情報商材アフィリエイト・タクティクス~情報商材で稼ぐ戦略

外部要因とは?

ここでは、外部要因とは? に関する情報を紹介しています。
情報商材アフィリエイト・タクティクス HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 情報商材アフィリエイト・基礎編 > 外部要因とは?
外部要因とは、他のサイトからのリンクのことを言います。
つまり、外部リンクのことです。

検索エンジンは、外部リンクを他のサイトからの支持投票とみなし、
外部リンクの数が多いほど、重要なサイトであると判断します。

外部要因はSEO対策を行う上で、最も重要な課題であるといえます。

だって、リンクを貼ってもらうという行為は
自分だけではどうしようもありませんよね?

相手があってのことですもん。

検索エンジンは基本的にサイト管理者が
自分では操作できない部分を重視します。

あなたのサイトを有益なサイトであると判断するのは、
あなた自身でもなく、ましてや検索エンジンでもありません。

判断するのは、多くのネットユーザーでなければ
いけないはずです。

ですから、検索エンジンは内部要因よりも
外部要因を重視するんです。

ところで、Google PageRank(グーグルページランク)
というものをご存知でしょうか?

Googleは独自の基準により、各サイトを0~10までの数字で
ランク付けを行っているんです。

ちなみにYahoo!はPageRank8です。

で、このPageRankには外部リンクが関係しています。
つまり、PageRankが高いほど、基本的に外部リンクが多いと言えます。

まあ、外部リンクが全てではありませんけど。

PageRankはGoogleツールバーをダウンロードすれば見ることができます。
 →Googleツールバー

先ほど、検索エンジンは外部リンクを重視すると言いました。

では、外部リンクだったら何でも良いのか?
と言うと、そうではありません。

同じ外部リンクでも、PageRankの高いサイト、関連のあるサイト
からのリンクが高く評価されます。


という事で、いずれにしましても外部要因は非常に
重要であると言う事を是非覚えておいて下さい。

次回より、外部要因について詳しく説明していきます。

______________________________


この記事が少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!
    ↓↓↓↓
アフィリエイト・ランキング

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

「ブログアフィリエイトで月30万以上稼ぐ学生のブログ」の小林と申します。

とてもいい記事を書いていらっしゃいますね。
参考にさせていただきますよ^^

只今ブログアフィリエイトで情報商材を売る方法を公開中です。
 ↓ ↓
http://mikasa9.seesaa.net/

是非一度遊びに来て下さい!!

それではまたお邪魔しますね^^
2007/06/01(金) 09:23 | URL | 小林力 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jouhoushouzaiafiri.blog97.fc2.com/tb.php/50-774d8be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 アフィリエイト ブログ
