情報商材アフィリエイト・タクティクス~情報商材で稼ぐ戦略

サイトマップ作成の重要性

ここでは、サイトマップ作成の重要性 に関する情報を紹介しています。
情報商材アフィリエイト・タクティクス HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 情報商材アフィリエイト・基礎編 > サイトマップ作成の重要性
「サイトマップ」とは、簡単に言えば「目次」のことです。
このブログでも、左のサイドバーに設置しています。

サイトマップの作成は、ユーザーにとっても便利なものですが、
SEO対策としても非常に重要です。

一般的に、サイトには階層というものがあります。

例えば、ブログの場合

トップページ > カテゴリー > 個別記事

という3段階になっているはずです。
ページ階層が深くなるとSEO上不利になります。

スパイダーも「そんな端っこまで行ってらんね~よ!」
とぼやくわけです(^_^;)

サイトマップは、この階層を平面化し、、
スパイダーが巡回しやすいサイトにする働きがあります。

サイトマップを設置する場所としては、

サイドバートップフリーエリアに表示したり、個別記事
サイトマップを設置し、その記事へのリンクをトップページ
の目立つところに置いたりするのが一般的です。

自分のブログデザインなどを考えて、好きなところに設置
すればよいと思います。

サイトマップは、利用者へ利便性を提供できる上に、
自然な形でのSEO対策ができますので、ぜひ実行して下さい。

______________________________


この記事が少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!
    ↓↓↓↓
アフィリエイト・ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jouhoushouzaiafiri.blog97.fc2.com/tb.php/48-ff2c18dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 アフィリエイト ブログ
