情報商材アフィリエイト・タクティクス~情報商材で稼ぐ戦略

検索エンジン上位表示の基準(2)

ここでは、検索エンジン上位表示の基準(2) に関する情報を紹介しています。
情報商材アフィリエイト・タクティクス HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 情報商材アフィリエイト・基礎編 > 検索エンジン上位表示の基準(2)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、検索エンジン上位表示の基準は、特定のキーワードに関して、
コンテンツの量が豊富なサイトであると説明しました。

今回はもう一つの重要な基準についてお話します。

それは、「人気の高いサイト」であるということです。

では、検索エンジンは何を理由に「人気の高いサイト」であると
判断するのでしょうか?

その前に、皆さんはよく訪問するサイトってどうしてますか?
いちいち探すのは面倒だから、お気に入りに追加するはずです。

また、最近では「My Yahoo!」や「はてなRSS」などのRSSリーダー
に追加する人も多いと思います。

多くのサイトの更新状況をいっぺんに確認できるのでRSSリーダー
はとても便利なものです。

一方、あなたがサイト運営者である場合、あのサイトは素晴らしい
から皆に知ってもらいたい、利用してもらいたい、と思うときは
どうしますか?

リンク集に追加したり、記事で紹介したりしますよね。
つまり、相手のサイトに対してリンクを貼るわけです。

リンクに関しては、相互リンクよりも、相手からの一方的な
被リンクの方が評価が高いです。これに関しては、別の機会
に詳しく説明します。

まとめますと、

・お気に入りに追加されているサイト
・RSSリーダーに登録されているサイト
・被リンクが多いサイト

検索エンジンは、これらが多ければ多いほど、
より人気の高いサイトであると判断するようです。

しかし、お気に入りに追加されたり、一方的にリンクをうけたり、
ということは自分ではどうすることもできません。

検索エンジンは、基本的にサイト管理者が自分で操作できない
部分を重要視しているのです。

何かよい方法はないのでしょうか?

そのためには、「人の為になる情報をこれでもかという位に
書き続ける事」以外にありません。

あれこれと裏技的なことを考える時間があるならば、少しでも
手を動かし、一つでも多くの記事を書いてください。

それが、どんなアルゴリズムの変化にも左右されない
最も効果的なSEO対策になるのです。

______________________________


この記事が少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!
    ↓↓↓↓
アフィリエイト・ランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jouhoushouzaiafiri.blog97.fc2.com/tb.php/40-15f2a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 アフィリエイト ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。