情報商材アフィリエイト・タクティクス~情報商材で稼ぐ戦略

SEO対策とは?

ここでは、SEO対策とは? に関する情報を紹介しています。
情報商材アフィリエイト・タクティクス HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 情報商材アフィリエイト・基礎編 > SEO対策とは?
SEO対策(検索エンジン最適化対策)とは何か?

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略語で、
直訳すれば「サーチエンジン最適化」という意味です。

例えばYahoo!で「アフィリエイト」という言葉で検索をかけます。

すると、様々なアフィリエイトに関連したサイトが表示されます。

この表示される順番というのは、ランダムという訳ではなく、
それぞれの検索エンジンにおいて、選ぶ基準というものが
定められているんです。

検索エンジンから自分のサイトへアクセスを呼び込むためには、
検索結果でより上位に表示される必要があります。

だって、よほどのことが無い限り10ページ目、20ページ目
なんて調べませんよね?

せいぜい調べても2~3ページです。

では、SEO対策とはどのような対策なのでしょうか?

まず、自分のサイトにSEO対策をほどこす前に、
検索エンジンの「選ぶ基準」というものを知る必要があります。

主要な検索エンジンには、Yahoo!、Google、MSNなどがあり、
それ以外にも中小規模の検索エンジンが多数存在します。

しかし、日経ネットナビの調査によるとネットユーザーの約7割が
Yahoo!かGoogle を利用しています。

よって、SEO対策とはYahoo!とGoogleを対象にしたものです。

なぜアフィリエイトにSEO対策が必要なのか?

それは、検索エンジンで情報を探しているユーザーは、
その情報に対してとても積極的なんです。

だから、一生懸命売り込まなくても、あなたのサイトから
商品などを購入してくれる確率がぐ~んとUPします。

つまり、検索エンジンからは「見込み度の高いユーザー」を
多く集めることができるんです。

次回より、検索エンジンがどのようにして上位表示のサイト
を選んでいるのか?

その基準をお話していきたいと思います。

______________________________


この記事が少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!
    ↓↓↓↓
アフィリエイト・ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jouhoushouzaiafiri.blog97.fc2.com/tb.php/38-ae890435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 アフィリエイト ブログ
