情報商材アフィリエイト・タクティクス~情報商材で稼ぐ戦略

グーグルアドセンスについて

ここでは、グーグルアドセンスについて に関する情報を紹介しています。
情報商材アフィリエイト・タクティクス HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> メルマガバックナンバー > グーグルアドセンスについて
 
ご訪問ありがとうございます!→アフィリエイト・ランキング

 こんにちは「ゆうた」です。

 カミサンの足に毛が生えてます。こいつ女、捨ててます(泣)

 続きは編集後記で・・・

______________________________


今回は「グーグルアドセンス」についてお話します。

グーグルアドセンスの特徴は、なんと言っても「クリックされただ
けで報酬が発生する」と言うことではないでしょうか。

そのため、まったくの初心者が最初に始めるアフィリエイトとして、
まさにうってつけだと思います。

グーグルアドセンスで稼ぐ際の注意点はたった三つだけです。

■クリックされやすい位置に広告を貼る

■アクセスを集める

■サイトを量産する

たったこれだけなんです。もっと極論を言えば、「アドセンスで稼
ぐ=アクセスを集める方法の習得」なんです。

他のアフィリエイトでも、アクセスがなきゃ何にも始まりませんよ
ね?稼ぐ以前の問題です。

でも、グーグルアドセンスではこれが出来れば稼げちゃう。

では以下より、詳しく説明します。

______________________________

■クリックされやすい位置に広告を貼る

これはグーグルで公式に発表しています。

AdSense ヘルプ センター
   →http://tinyurl.com/y8arg2

なぜこの位置なのか?という理由をよーく読んでくださいね。

______________________________

■アクセスを集める(SEO対策)

これが今回の肝です。ヤフーやグーグルの検索結果1ページ目表示
を狙います。
 
(1)キーワードの選定

気になるキーワードがあれば、すぐにキーワードアドバイスツール
にかけて調べます。

キーワードアドバイスツール・プロ
    →http://tool.sem-research.jp/keyword-advice/

決して、「ダイエット」「アフィリエイト」等のビッグキーワード
のみでの上位表示は狙わないで下さい。

これらのキーワードは企業が多額のお金をかけてSEO対策をして
います。生後1ヶ月の赤ん坊がゴジラに戦いを挑むようなもんです。

必ず、サブキーワードを2~3絡めてください。

サブキーワードを絡めて検索するのは、コアな読者が多いです。つ
まり、情報に飢えているのでアドセンスをクリックする率も高くな
るんです。

キーワード単体だと、思ったような結果が得られませんからね。

キーワードが決まったら、実際に検索をかけて上位のサイトのペー
ジランクや被リンク数などを調べ、戦える状況かどうか判断して下
さい。

ランクが4、5のサイトばかりのときは、かなり厳しいですね…。

しかし、上位が手薄ならばタイトルだけで上位表示できちゃうとき
もあります。

ちなみに被リンク数の調べ方は、検索窓に

link:サイトURL

と入力して検索します。

すると、そのサイトにリンクしているサイトの名前が出てきます。



(2)SEO内部要因

()まず、HTMLソースをいじります。

<head>~</head>の間に

<title>サイトタイトル</title>
<meta name="description" content="サイト説明文" />
<meta name="keywords" content="キーワード数個" />

が無ければ追加してください。キーワードは半角カンマで区切って
下さい。

また、キーワード数は多すぎると逆にスパム扱いされるかもしれ
ませんので注意してください。

()次に、各記事からトップページへのリンクを貼って下さい。

これは、検索エンジンのロボットが迷子にならないためです。

()キーワード出現率

キーワード出現率は約5%位がいいと言われていますが、むしろ気
にして欲しいのは、記事の数と規模。

同じ出現率でも、記事数が少なく短い文章よりも、記事数が多く長
い文章のほうが評価は高いです。


(3)検索エンジンに登録

基本的なことですが、忘れてる人多いです。

これを定期的にしないと、検索エンジンのロボットがいつ来てくれ
るか分かりません(^_^;)

ヤフー、グーグル、Live Search は必須です。

 ヤフー
  →http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html?fr=sfp

 グーグル
  →http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl

 Live Search
  →http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx

その他は「一発太郎」で
  →http://ippatsu.net/TARO/

______________________________

■サイトを量産する

一つのサイトから得られる収入は、そんなに多くありません。ある
程度まとまった収入を得るためには、サイトを量産する必要があり
ます。

10個ブログをつくって2,3個あたれば大成功です。

せっせと作り続ければ、数ヵ月後には「ほったらかし」で月数十万
円の不労所得を得られるはずです。

実際、自分の父親よりも稼いじゃってる中学生もいるらしいですよ。

______________________________

【今日の格言】

怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。

                          byニーチェ
______________________________

【編集後記】

今回は無料レポート並みの内容になっちゃいましたね(^_^;)

ちなみにカミサンは25才。

「鬼」で検索すると1位に表示されます。
______________________________


この記事が少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!
    ↓↓↓↓
アフィリエイト・ランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jouhoushouzaiafiri.blog97.fc2.com/tb.php/19-6d766256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 アフィリエイト ブログ
